11)中断の対処方法

point|今やることは何か?(先にやることは何か?)
|中断は必ず発生する。如何にダメージを少なくするか?
1.2割の大事な仕事を常に把握しておく(※効果的な優先順位:パレートの法則
2.その仕事の為の時間を予め確保する
3.その時間だけは中断をしない仕事の態勢をつくる
□中断は仕事の生産性を低下する要因
□受けざるを得ない中断もある
□対処方法を身につける(下図2)
□不要な中断を避ける職場環境を作る
図1

※今やっている仕事と中断(してやる仕事)との優先順位づけにより判断
図2:中断の対処方法
今の仕事より突発の仕事の優先順位が
  
対処法
 

高いすぐ処理
同じで短時間すぐ処理
同じで同時間後で処理
低い後で処理
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8)効果的な優先順位 9)実績向上計画 10)四隅の時間の活用 11)中断の対処方法 12)生産性の方程式 13)はじめの一歩
14)アクティブヒアリング 15)会議の方程式 16)仕事の任せ方、任され方 ◎アンケート
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