10)四隅の時間の活用

point|雑事やすぐ終わる仕事を貯めておくと大仕事になる
|「四隅の時間」とは、仕事と仕事との間の「こま切れ時間」
1.一日の中で仕事はピッタリとは納まらない(下図1)
□ 次の仕事までのアイドリングタイムを活用して、些細な仕事を処理
□その為には
⇒ 仕事リストを作成しておく = 仕事の棚卸し = 効果的な優先順位
□仕事が片付いていく
□少しの努力で仕事がこなせる
図1:四隅の時間
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1)ワークスタイル 2)四つの時間 3)マネジメントモデル 4)仕事の遅延 5)仕事の棚卸し 6)一日のプランニング 7)自分へのアポイント
8)効果的な優先順位 9)実績向上計画 10)四隅の時間の活用 11)中断の対処方法 12)生産性の方程式 13)はじめの一歩
14)アクティブヒアリング 15)会議の方程式 16)仕事の任せ方、任され方 ◎アンケート
◎基本シートダウンロード | シート(Excel形式) | シート(PDF形式)  | マニュアル(PDF形式) |
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