新セルフマネジメント・スキルBOOK
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目次

 1 仕事の仕組みとマネジメントスペクトル
  1-1 仕事を7色に−マネジメントスペクトル
  1-2 個人もチームも幸せになれる7つの対策

 2 成功のカギは自分と他人のバランス
  2-1 量をこなすことが生きがい?
  2-2 中身で勝負が生きがい?
  2-3 主観と客観−仕事の仕組みが見えてきた
  2-4 仕事の種類を考えよう

 3 投下時間−開始と期限を認識する
  3-1 すべての仕事には始めと終わりがある
  3-2 目標の20%しか達成できない!原因は何だ
  3-3 スケジュール帳の落とし穴
  3-4 「10時から面談」は「期限」である
  3-5 自分の時間、他人の時間
  3-6 時間がない!そこで時間のつくり方

 4 動機−質と量のジレンマを解決する
  4-1 これからのビジネスは「定性」がカギ
  4-2 質をとるか、量をとるか
  4-3 目標の3要素と生産性の方程式
  4-4 ワークシートで実際に実行目標をたてよう
  4-5 実行可能な目標をつくるには
  4-6 会社の目標を社員にわかってもらうには

 5 優先順位−目標と実績を一致させる
  5-1 情報過多の悲劇
  5-2 なぜ目標と実績は一致しないのだろう
  5-3 パレートの法則と啄木現象
  5-4 ムダ探しのムダ
  5-5 新幹線で行くか、各駅停車で行くか
  5-6 日常業務の水路化現象
  5-7 事前にわかる仕事、わからない仕事
  5-8 実用的な優先順位のつけ方
  5-9 優先順位の混乱への対処法

 6 こうすればあなたも仕事の達人
  6-1 仕事の達人になる法
  6-2 仕事の仕組みと時間の使い方・つくり方
  6-3 仕事の仕組みと具体的な目標の立て方
  6-4 仕事の仕組みと実際の仕事の進め方

 7 おわりに
  7-1 マネジメントスペクトルと携帯情報端末
  7-2 己を知って先を知る

 あとがき


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