四隅の時間で
タイムマネジメント
■現場レポート

◎2010/5/1発行
 ミニ提言
「タイムマネジメント役員説明会の開催のお薦め」

今回は、いよいよ日本にも機運の高まってきたタイムマネジメントの社内導入やホワイトカラーの生産性向上のプロジェクトの導入についてのアドバイスです。

マスコミではあまり知られていませんが、小協会でタイムマネジメントの取組みがうまくいっているなあ感じられる企業がいくつかあります。

例えばユニ・チャームさんとか東北日本電気さんとか水戸信用金庫さんもそうですが、これらの企業に共通していることがあります。

それは、導入の前に役員説明会などを実施し、役員の方々の合意形成がつくられていたということです。

私が20年前に最初にコンサルティングをさせていただいた福井にある酒井化学工業さんも一晩かけて役員の方々との取組みをするための合意形成をさせていただきました。

ということで、現在タイムマネジメントやホワイトカラーの生産性向上の取組みをしようとなさっている推進責任者のかたに、お伝えします。

「タイムマネジメント役員説明会」をお引き受けしますので、遠慮なくお申し込みください。説明会の開催とその後の取組みがうまくいくための秘伝をお伝えします。


0:ホームへ 1:戻る
2:上へ 3:次へ
Copyright (C) : JTIME