■□■□ 仕事の資源チェック ワークシート ■□■□
以下の設問に対し、現在の自分の状況に当てはまるものを1とし、まったくあてはまらないものを5としてチェックしてください。
 
1  自分の仕事の進め方の長所、弱点は把握している   1   2   3   4   5
2  担当業務での専門知識には自信がある   1   2   3   4   5
3  上司、部下などの長所、弱点は把握している   1   2   3   4   5
4  人脈のメンテナンスには注意している   1   2   3   4   5
5  人材育成には力を入れている   1   2   3   4   5
6  やるべき仕事は常に明確になっている   1   2   3   4   5
7  OA機器等を積極的に活用している   1   2   3   4   5
8  担当業務に必要なツールはいつも整備されている   1   2   3   4   5
9  商品知識には自信がある   1   2   3   4   5
10  定期的な業務の見直しを行なっている   1   2   3   4   5
11  交通費等の清算はすぐに行なう   1   2   3   4   5
12  予算管理には自信がある   1   2   3   4   5
13  自分のコストパフォーマンスは常に意識している   1   2   3   4   5
14  会社の決算内容は熟知している   1   2   3   4   5
15  お金の使い方は常に工夫している   1   2   3   4   5
16  自分1人で行なう仕事を優先している   1   2   3   4   5
17  投下時間を意識して段取りをしている   1   2   3   4   5
18  省時間化のさまざまな工夫をしている   1   2   3   4   5
19  目標設定には自信がある   1   2   3   4   5
20  仕事が遅延することはまれである   1   2   3   4   5
21  書類の整理には自信がある   1   2   3   4   5
22  担当業務に必要な情報は明確になっている   1   2   3   4   5
23  ビジネスコミュニケーションには自信がある   1   2   3   4   5
24  情報の共有化には力を入れている   1   2   3   4   5
25  仕事に対する自分の意見は常に明確である   1   2   3   4   5

  自己評価をしましょう。各項目の平均点を出してください。
    @1〜 5は、人の活用についてのチェックです。
    A6〜 10は、モノの活用についてのチェックです。
    B11〜15は、お金の活用についてのチェックです。
    C16〜20は、時間の活用についてのチェックです。
    D21〜25は、情報の活用についてのチェックです。

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